So-net無料ブログ作成
検索選択

長寿家系の人の遺伝子

長寿家系の人の遺伝子から「長寿タンパク質」を発見=人類の長寿化へ応用も可能?―台湾
5月5日19時6分配信 Record China

3日、台湾陽明大学の研究チームが、寿命を延ばす作用があるタンパク質「Cisd2」を発見したと発表した。この「長寿タンパク質」を増やした実験用マウスは、通常のマウスの1.4倍長生きしたという。写真は海南省海口市内の公園で身体を動かす中高年の人たち。
2010年5月3日、台湾陽明大学の研究チームが、寿命を延ばす作用があるタンパク質「Cisd2」を発見したと発表した。この「長寿タンパク質」を増やした実験用マウスは、通常のマウスの1.4倍長生きしたという。台湾紙・中国時報が伝えた。

同大学生命科学学部遺伝子科学研究所の蔡亭芬(ツァイ・ティンフェン)教授が、高齢医学シンポジウムの席で発表した。研究チームは昨年、長寿家系の遺伝子を解析した結果、染色体の中にCisd2タンパク質を発見。Cisd2を少なくしたマウスは寿命が半減することを突き止めた。研究成果を米分子生物学専門誌「Genes&Development」に発表し、注目を集めている。

マウスの寿命は通常24~26か月だが、遺伝子移植によりCisd2タンパク質を5割増やした実験用マウスは8割が36か月後も生存していた。これは人間でいうと、110歳に相当するという。蔡教授は、将来的に人間への応用が可能になれば、ヒトの寿命を延ばすこともできると話している。(翻訳・編集 /NN)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000015-rcdc-cn

ザ・シスレー オブ シスレー。

シスレー の研究結果によると、 長寿タンパク質と呼ばれる特殊なタンパク質に ・母細胞の修復、 ・細胞の長寿命化、 ・ヒートショックプロテインの活性化により 長寿タンパク質。 母細胞を完全な状態にすることで、 完璧な細胞を生みだす

>> More

【日本人解剖】機能・体質 老化・寿命 伝統食の再認識で抗加齢

両者は酵母レベルでの実験では、「長寿タンパク質」をコードする「長寿遺伝子」として注目されている「Sir2(ほ乳類での名前はSirt1)」を活性化させ、寿命が延びることが確認され、世界中の研究者が関心を寄せている。

>> More



ごまはビタミンやたんぱく質が豊富、不老長寿の秘薬とも呼ばれています。ごまの中にあるセサミンという成分が身体にとってもよいそうです♪白ゴマと黒ゴマの栽培セット!リトルガーデン(Little Garden) シロごまちゃんとクロごま君【園芸・栽培キット】

●製品特徴 ・缶の底に穴があいていないので水のあげ過ぎにはご注意下さい。
・たくさん芽が出てきたら、日光に当てて下さい。
・本葉が5-6枚のになってきたら元気のないものは間引いて下さい。
・10cm以上になったら土ごと大きな鉢に植替えて下さい。
・花が咲いた後、実がつきはじめたら刈り取って収穫できます。
・しっかり乾燥させて下さいね! 【ポイント】ゴマの根っこは浅く横に成長します。
そのため、勢いよくお水をあげると根の上の土が流れてしまい、枯れてしまいます。
お水は霧吹きなどであげると良いです。
また、あらかじめ種を深めに植えるのもよいようです。
●リトルガーデンシリーズ 品 名 シロごまちゃんとクロごま君 ゴマの栽培セット 缶サイズ 83φ×33(H)mm パッケージ PPケース入り セット内容 タネ・土・ジフィープレート・根腐れ防止用ゼオライト・説明書 発芽温度 20℃?25℃ 標準種まき時期 春から夏にかけて 発芽期間 1週間?2週間

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://u06zjr1.nippon.charitie.info/u06zjr1/
by MATO (2011-04-02 08:38) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://vt-ayal.jp.mg999.info/vt-ayal/
by 熊五郎 (2011-04-10 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。